2007年12月20日

あの命 この命

 1日から多くの人と再び逢えた3週間!(中には10年振りの人も・・・)

「奈良で・大阪で・東京で・ハワイで・沖縄で」(中には宿無しの私を泊めてくれたり・・・)

皆さん!3箇所でのクリパを通じ今年助けてくれた皆さんプライベートまでホンマに「おおきに!」

まぁ今回沖縄を長く離れ 改めて感じた事は「日々の感謝」そしてバカ犬・・・いや愛犬サチとの日々が良い!

そんな気持ち悪いオヤジによるオヤジの為の自己陶酔ブログ始まりまよ。


近頃やたら「臭い」とか「加齢臭」という単語に敏感に反応していますが

改めて「気持ち悪いオヤジだな~」と感じる出来事が・・・


それは東京は恵比寿の駅で声にならない声で号泣している自分と・・・


それまで内地に帰ってからサチ居なくても「幸せな時間が私に降り注ぎました」

だけど東京で営業中に「回復に向かってるそうですよ」と、たまたま聞いて

東京最終日 向かった、そこでは「今、ただ延命しているだけなんです」「間も無く・・・」

よく理解できない私は違う人に もう一度聞きました。

だけど、その人が口にする それは一緒で・・・

一週間ずっと延命状態だったみたいで・・・まだ生きてる!


「奇跡を起こし続けた人だから必ずまた奇跡を起こす!」なんて自分勝手な思いで その場を後に


その後3時間で他界したみたいです。意識が無くなる その時は「営業中で」

この業界で一番に憧れ 一番尊敬し「必ず追いつき・追い越したい人でした」

「武ちゃん!じゃこうしてみな」「でーこうしたら店の数字になるやろ」

「船持ちたいなら、こういう形で・・・ゲストも喜ぶぞ」「だから俺は1月に こうするよ」

11月25日に久し振りに2人で話した言葉が頭をかすめます。

酔っ払いの私達は帰りのタクシーで「○○ss年なんで体気を付けて下さいよ~」

「おう!2月には○○で飲むぞ」「はい!」そして最後に「お互い もうちょっと頑張るか~」

最後に交わした言葉でした・・・  今でも涙が止まらへん!


恵比寿から次の打ち合わせ場所に向かうとき○の手線で両側とも「人身事故の為遅れています」

後から聞けば それは電車へ飛び込む事らしいです。自ら命を投げ出さなくても・・・

世の中生きたくても夢半ばで燃え尽きる人もいるのに!


あの命~ この命~ どちらがどれだけ重いんでしょう~♪いつか あなたと~


皆さん!ごっつうカッコエエTシャツ着た私と初めてその人と2人で飲んだ場所のUPですよ!

あの命 この命

初めて2人で交わした酒がハワイ その次がサイパン その次が京都
最後が沖縄でしたね。ハワイでは懐かしさを感じる旅となました!

あの命 この命
   

Ps 「武ちゃん!俺も 今が一番大事な時や。もう一歩」・・・一生忘れません!


同じカテゴリー(プライベート)の記事
そして!
そして!(2008-06-30 22:10)

ぶらり ひとり旅
ぶらり ひとり旅(2007-12-06 13:40)

戦友へ
戦友へ(2007-11-29 17:57)

おい! 愛!
おい! 愛!(2007-08-31 00:08)

愛ってのは!
愛ってのは!(2007-08-29 23:38)

愛だろ!愛!
愛だろ!愛!(2007-08-27 23:30)


Posted by ダイビングサプライヤー SMILE at 01:38│Comments(1)プライベート
この記事へのコメント
お疲れ様でした!

奈良もハワイもあったんだ(笑)
「営業中で」がわからないけど、やっぱドラさんの周りには良い人が集まりますね(^_^)v


命の重さ
難しい話ですよね。生きたいから生きられるわけじゃないし、自ら死を選んだ人を否定するつもりは無いけれど、それならそれで人に迷惑かけないとか、それこそ自分の臓器を提供するとかなんかあるんじゃないのかな?とも思います。

まぁそんな事を考えられないから死を選ぶんでしょうが・・・

今年もあと10日
どこまであるのかわからないですが、がんばりましょう!
Posted by きむ at 2007年12月20日 08:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。